2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気づき

風邪引くと、コーヒーが美味しくなくなる。コーヒー飲まないと調子が出ないので、いまいち仕事が捗らない。

響、ランチ

週替わり定食、1,400円。うーん、ポークピカタは多分、朝のうちに作って冷蔵庫に保管されてた、って冷たさだし、カブのあん掛けのカブは、歯ごたえゼロブニャブニャでなんか気持ち悪かったし、ここのランチにそこそこのお金を払う理由ってもはや、他より広い…

京都人の御茶漬け

妻の友人が遊びに来てくれた。が、どうにも息子が彼女になつかない。敵対心を剥き出しにして全力で威嚇する小動物みたい。これは気まずいので早々に昼寝に寝かしつけることにした。そして疲れていた私も一緒に眠てしまった。で、起きたら体が熱く、関節が痛…

正解は向こう

児童館で隣の親子、お父さんの声が異常にでかい。動作の一つ一つで出す音も耳障り。がさつか。きっと俺とは体のつくりや考え方、何もかもが違うんだろう。彼らの遊びが勝手に耳に入ってくるのだが、若干鬱陶しがられるほど父親は子供に絡んでいく。なんだか…

児童館

近所の児童館に息子を連れて行ったら、幼児エリアがあってそこはおもちゃが超充実。息子はゲージの中で無心に遊んでくれる。その間俺はスマホでネット三昧。最高だ、ここは。

どうでもいい話

夜スーパー行ったら、多分バカな白人が、この寒い中短パンで犬の散歩していた。しかしなんでこいつら、いつも薄着なんだろう。

笑壺、ランチ

笑壺定食、1,000円。 見た目もそうだが、そこまでたいしたことなく、一つ一つ味わうと、まあ、普通の味だが、食べ終わるといつも満足度が高い。常に行列なのも頷ける。やっぱり刺身のボリュームだろうか。 今日はいつもどおり仕事で凡ミス。時間を無駄にする…

アークヒルズカフェ、ランチ

パスタセット、1000円。 もう行き過ぎて、サラダとスープには飽きているし、メインのパスタも目新しくはないが、落ち着く。満足。

そば 利川、ランチ

サービスランチ、930円。かつ、コロッケのミックスフライに塩辛いパサついたブリの照り焼き。ご飯に温かいうどんの炭水化物尽くし。普段あまりチョイスしないランチだが、まずくはない。むしろ、まあまあうまいかも。隣の年配サラリーマンも喜んでいた。が、…

はじめに

どんな一日だったのか、物忘れ防止に、振り返ってみる。といっても特に特徴のある生活はしてないので、食を中心に振り返るだけ。