響、ランチ

週替わり定食、1,400円。

f:id:lookbackonaday:20160330103112j:image

うーん、ポークピカタは多分、朝のうちに作って冷蔵庫に保管されてた、って冷たさだし、カブのあん掛けのカブは、歯ごたえゼロブニャブニャでなんか気持ち悪かったし、ここのランチにそこそこのお金を払う理由ってもはや、他より広い空間で食せることだけになったな。昔はもっと、美味しかった気がしたが、気のせいか。

そもそもここの接客は、一見凄く丁寧なんだけど全く心を感じない。店入って誰も声掛けてこないから、目の前の店員に一人です、って伝えたのだが、喰い気味で、順番にご案内しますっ!ってなんだよ、俺は順番の守れないあの国の観光客じゃねーっつーの!放ったらかしにされてる?と俺に感じさせたお前の落ち度だよ、これは。

店のメニューもそう。詳細は店員が読み上げるそのシステム、高級感を出そうとしてるのかなんだか知らないが、脳が劣化してる俺は途中で忘れちゃうんだよ。メニューはちゃんと読ませてよ、もしくは写真みせてくれなきゃ決められないよ!

慇懃無礼って嫌い。